としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

とりの助@倉敷市羽島

 羽島の「ラーメン屋敷」のすぐ前に新開店です。京都ラーメンだそうです。
魚介醤油ラーメン650円。今日はニンニクダメなので、これにしました。中麺ですこし縮んでいるのかな?和風出汁も良く効いて美味しかったです。
torinosuke2.jpgtorinosuke1.jpg
他に濃厚鶏そば680円が売りのようでした。ラーメンメニューも多く、家族連れでにぎわっていました。ごちそうさまでした。
あ、あっさり漬物が無料でした。
京都ラーメンと名乗っていますが、実は広島の資本で、山幸の前にある「ばり口馬(口偏に馬)」と同じ経営だそうです。そういえば似ていますね。