としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

餃子拉麺博物館@岡山市柳川交差点北

柳川交差点、超高層マンションの裏手です。暑い日でしたが、スタミナをつけるためにこの辛いラーメンにしました。ここは久しぶりです。(2008,9) 



 


>博物館.jpg 博物館2.jpg

 



博物館


 本当に久しぶりです。何年ぶりでしょう?。以前は岡山ラーメン学会のOFF会の会場になったこともある、「餃子拉麺博物館」です。岡山市中心部柳川交差点の北西の隅、ツインのノッポマンションの裏手当たりです。
 象の像が出迎えてくれたりします。お昼は定食ですので、タンタン麺定食750円をいただきました。タンタン麺に、小さい炒飯、それとマーボー豆腐が付いてきます。どれも美味しいです。とくにタンタン麺の辛さは私好みでした。新しい職場が近ければいいのですけれどもね。残念です。
 あ、最近は岡山駅のピーチプラザ内に支店が出ているようで、便利になりましたね。(2008,3)

写真はここ