としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

ラーメン桜@岡山市津島

とんこつ醤油ラーメン620円。極細ストレート麺、スープ,

チャーシュー、みな美味しいです。もやしもちょい主張、良いバランス

すね。

ごちそうさまでした。


sakura_2.jpg
sakura.jpg

 

 

2007/06/13 (水) 編集


[]らーめんCommentsAdd Star

旧国道53号、岡山商大前バス停

とんこつ醤油ラーメン570円。少し濃いめのスープに細めん、チャーシューメン、シナチクとも美味しい。多めのネギがアクセントになり、美味しかったですよ。

あこだし醤油ラーメン570円も売りのようでした。ニラヤンニンがありましたが、辛くて私好みでした。

f:id:hanaara1:20070613123133j:image

f:id:hanaara1:20070613124700j:image

なかなかいいデザインですね。

つけめんは広島風とか、なにか広島と関係があるのかな?

 


桜の終わった季節に、美味しいラーメンでした


 岡山市街地の北部は、有名ラーメン屋さんの少ないところです。そこにある「らーめん桜」、先日の「岡山ラーメン博」にも出品されていましたし、一度は行きたいところでした。で、今回やっと実現したのです。
 国道53号線、あ、いや旧道のほうです。岡山運動公園の少し西を右へ入っていきますと、「岡山商大前」というバス停がありますが、そこにあるラーメン屋さんがここなのです。「らーめん桜」、なかなかいいデザインの看板を出しておられます。駐車場も10台くらいは止められるでしょうか?
 中に入りますと、30席くらいか、入り口からの想像よりも広いです。「定番のとんこつ醤油らーめん570円」、ちょっと中途半端ですね。でも最近の風潮としては良しとしなくっちゃ!
 おや、ネギが多めですね。でも、美味しそう!。薄いチャーシューも結構な枚数です。シナチクもコリコリ・・。スープは半透明の岡山標準です。バランスとれて美味しい。
 ふと見ると、目の前に「ニラヤンニン」と書かれた容器があります。ニラに唐辛子がからめてあります。これこれと入れてみましたが、辛い・・、私好み・・・。美味しいです。
 どうやら、「あこだし醤油ラーメン570円」も売りのようでした。ほかにもメニュー豊富です。
 ここらあたりは、私の行動範囲をはずれたところです。でも、たまに通ったこの日、美味しいラーメンをいただきました。ご馳走様でした。(2007,6)
写真はここ