としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

ばさらか@岡山市吉備津

注(2009年11月末に閉店されました。)

 

 吉備津神社前の180号線沿いにありました。ごらんのように、最近増えたど派手なお店の一軒です。

ラーメン530円。


basaraka2.jpg
basaraka1.jpg

 九州系の白濁とんこつです。新メニューと言う柚子辛しラーメンなどいろんなメニューも多いようです。私にはちょっと塩辛過ぎましたね。珍しくスープを残してしまいました。

 この辺りは私もあまり来ないところですが、友人の父上の葬式が近くでありましたので、その帰りによりました。

 ネットでみると、筑豊ラーメンのチェーンだそうで、「山小屋」も同じ会社が展開しているのだそうです。な~んだ!どうりでど派手・・・・??