としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

まる伴@岡山市北区下中野

岡山市の各地に何軒かあるお店です。今日は下中野、旧児島線沿いのお店です。


ban2.jpgban1.jpg

 生しょうゆラーメン550円。この底まで見えそうな透明スープ、これ がいいんですね!

すっきりしたとりがらスープです。よくラーメン批評に「すっきりした」という表現を使いますが、このラーメンの為にある表現かもしれませんね。

 何年ぶりでしょうか?昔大好きでよく食べていたことを思い出しました。美味しかったです。ご馳走様でした。

 お昼でしたが、ご飯物も含めてメニューも多く、賑わっていました。