としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

すわき後楽中華そば@岡山市下中野

岡山発の歴史あるチェーン店。かっての伝統を標榜し各地にお店があります。

日曜のお昼時でしたが、結構お客が多かったです。席がほとんど埋まっていました。



suwaki1.jpg
suwaki2.jpg

いつもなら普通の醤油ラーメンですが、ここの評判を聞いていたので、ぴりごまラーメン660円にしました。別名担々麺ですね。辛さが選べるようで、普通の辛さでお願いしました。私にはいい加減の辛さで一本入った鷹の爪をかじりながらいただきました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

普通醤油ラーメンは550円でした。また「770円の超激辛ぴりごまラーメンを食べきった人には・・・」なんて張り紙もありましたが、私には・・・ということでよく読んできませんでした。

あ、この店伝統の小梅ありました。