としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

天下一品@岡山市大供本町


最近出店の岡山県下2店目です。岡山商工会議所の少し南になります。京都チェーン店ということはご存知のとおりです。なかなか広がらなかった岡山天一、さてさて。

 さすがに昼時、お客で埋まっていました。でも、うーん、この騒がしさは苦手ですね。

tenniti2.jpgtenniti1.jpg

こってりラーメン650円。

あ?やっぱり天一のあの味ですね。どろっとしたスープに、少々太い麺、おや、唐辛子ちらしてある。聞くと注文の時に「ニンニク入れますか」にイエスと答えた、そのニンニク唐辛子が入っているんだそうです。