としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

博多一番@岡山市北区津島新野

運動公園の向かいに新規開店したお店です。

 長浜ラーメン600円。美味しいです。あの味です。チャーシューも大き く、高菜も辛いです。ご馳走様でした。


hakata2.jpg
hakata1.jpg

博多一番津島店とありました。元の店(博多一番@岡山市倉田)が今は秀安と名前を変えていますが、や はりそこの系列なのでしょうか?

http://m-cast.jp/hanaara/2009/03/post-20.html

聞いてみました。

「はいそうです、同じです。私達もここでがんばります」と。若い女性が多く切り盛りしているお店のようでした。がんばれ!!

あれっ、この人、昔秀安隣でふうまんを焼いていたひとのような???あくまで乏しい記憶ですけどね??。