としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

ラーメンレポートパート2を始めるにあたって

ラーメンレポートパート2を始めるにあたって

 「杉原姓とラーメン」という風変わりなHPを開始して、まる12年になります。この間「毎月何か新しい記事を」(毎月更新)という自らに課した課題は、何とか実行してくることができました。本当によく続いたものです。
 ただ、「花も嵐もラーメン物語(ラーメンレポート)」については、最近滞ってしまっています。正直言って、食べる回数も減り、レポートするにもいささか疲れた感じなのです。
 12年前と違って、ラーメンHPはウエブでずいぶんメジャーになりました。世の中のラーメンブームも続いています。最初とはずいぶん状況が違ってきたと思います。私の「花も嵐もラーメン物語」の必要性もないのかも知れません。
 でも、個人的にはやはりラーメンは好きですし、時々は食べていたいです。年齢とともに好みも変わってきていますし、あいかわらず「美味しいか美味しくないか」もよくわかりません。でも、今でも時々『どぎつい』ラーメンが食べたくなることもあります。
 HP上のラーメンレポートを止めるには寂しい・・・という心情から、パート2として、細々ながらでも継続することにしました。といっても私のこと、あちこちへと脱線しながらになるとは思います。
 いちおう、初心の「散文調のラーメンレポート」というのは残して、やっていきたいと思います。
 さて、どうなりますやら・・・。ご期待をとは、決して言えませんですけど・・・。では。(2008,11)