としよりのひやみず(お歳の健康談義)

定年後17年、第二の人生は楽しいです。

博多ラーメンばり@岡山市中山道


 岡山の博多ラーメンでは、最近開店したお店です。岡山西小学校の少し西。児島線の宗忠神社北の交差点を西へ。卸センターを通り過ぎてまもなくのところです。

 店内は広くきれいで、カウンター、テーブル席、大きなテーブルなど多彩で、家族で来るにもよさそうです。美味しかったですね。お昼時には行列ができていました。

bari1.jpg
bari2.jpg


ばりめん630円。

固めでたべましたが、美味しかったです。スープは旨みたっぷりで、これまでの岡山の博多ラーメンとは一味違ったように思いました。高菜も適度に辛く、私好みで美味でし た。

替え玉券が配られ、即日、替え玉がもらえました。極細麺でメンもGood,ごちそうさまでした。

 ほかにも「香りめん」などのラーメン、定食メニューなど多彩でした。珍しく、ネジ干の漬物もおいてありました。

 この通りにはほかに「風風」「麺屋哲」などが軒を並べています。そうそう、宮脇書店のある広いとおりです。